2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KHCOM購入

いい加減スーファミにも飽きたので、何か新しいゲームがやりたいなー。 で、買ってきました。 キングダムハーツ チェインオブメモリーズ。 きちんとプレイするのはロマサガ3をクリアしてからですが。 気分転換にとりあえずさわりだけ。 まず、ムービーがキ…

FF12

FF12が、来年3月16日発売決定らしいです。

バイト先ビアガーデン その1

さて、バイト先の居酒屋でビアガーデンを開くことになってまして。 開店以来初の試みだそうです。 外ではビアガーデンやって(メニューもビアガーデン用)、 店内では通常営業という形だったんですが‥‥。 見事に失敗でしたね、こりゃ(失笑 ビアガーデンで飲…

RS3プレイ日記 9日目

防具作成で死の欠片が必要だというので、寺院跡へ。 途中で固定悪魔系のアスラと遭遇。 そうか、これが世にも有名なアスラ道場かと納得。 どうにも強くて倒せませんがなー。 でもそのおかげで、ユリアンは分身剣、黄龍剣、 トーマスは無双三段を閃くことに成…

RS3プレイ日記 8日目

今日も工房の武器防具作成をかねて修行。HPが650くらいになりました。

美味しいものを求めて・その1

最近、母と二人で近隣の街の美味しい食べ物屋さん探しを時々します。 で、きょうは熱演食堂というところに行ってきました。 うん‥‥あの、そのね。最悪でした。 何が最悪って、店員の対応も最悪、味も最悪(値段は安かったが)。 二人ともランチメニューで、 …

RS3プレイ日記 6日目

昨日、四魔貴族倒すぞーとか言っておきながら修行ばっかりしてました。 正確に言うと、工房の武器防具作成をしていたわけですが。 で、魔獣の革が必要だというので最果ての島の水龍を倒し、 炎獣の革が必要だというので火術要塞まで取りにいき、 ついでにア…

RS3プレイ日記 5日目・その2

HPが平均450くらいになったので、そろそろ四魔貴族を倒しに行こうかなと思い立つ。 最初はアラケス(魔王殿)からかなー。 事前に指輪を入手して、ワープも開通させておいたので、 地下に入るまでは楽なのですが。 地下に入ってからの道順がよく分からん‥‥。…

RS3プレイ日記 5日目・その1

トレードをひたすらやって、全物件買収完了。 終わったときの総資産は250億ぐらいか。 そしてちっちゃいイベントを終わらせておく。 キドラントのいけにえイベント、ナハトズィーガー破壊、ロビン登場‥‥。 そういえば今さら気付いたんですが、ロビンの正体っ…

FF12情報(ジャンプより)

FFTの世界を軸にしてるから、召喚獣の名前がこれまでのシリーズとは違うのね。 でもやっぱり今までの名前の方が馴染みがよかったような気がする。 私の中では永遠に、炎はイフリートで氷はシヴァであるのだ。

感想

・アイシールド 終了直前で点を離されるとか、これまたジャンプ的王道な展開ですな。 まぁ、ヒル魔がまた何か考えてるようなので、大丈夫だとは思うのですが。 これで負けたら泣く。 ・ディーグレ アレンとティキの顔合わせ。 こういうティキみたいなキャラ…

RS3プレイ日記 四日目

今日はずーーーーっとトレードばかりやってました。 全物件買収を狙って頑張っています。

RS3プレイ日記 三日目

とりあえずしばらくは、ボストンを仲間にすることを目標に動くことにした。 そういうわけで、バンガードを動かさなければ話にならない。 まずは財宝の洞窟に行って、イルカの像を手に入れる。 次に、バンガードのモンスター襲撃事件を起こし、解決する。 そ…

鋼の錬金術師11巻

バイトの帰りにコンビニで買ってきました。 最近ガンガン読んでなかったから楽しみにしてたんですが。 ‥‥難しい話嫌いー。 でもだんだん核心に近づいてる感じはしますね。 ハボックの叫びに泣きそうになった。辛いんだろうなー。 アルの「腐ってたらどうしよ…

RS3プレイ日記 二日目

ミューズ様の下へ直行し、ゴン救出イベントをこなす。トーマスが仲間に。 結構戦闘回数が増えてしまった気がするが、荷物運びイベントは大丈夫だろうか。 戦闘回数が多いと、野盗が現れないらしいが、まぁなんとかなるさと気楽に。 トーマスに月術を覚えさせ…

RS3プレイ日記 一日目

なんでこんな古いゲームを‥‥とか思われるかもしれないが、 PS2をバイト仲間に貸しっぱなしなのだ。 そういう訳で、今手元にはスーファミと64、あとGBアドバンスしかない。 何日か前から超久しぶりにロマサガ3をプレイ。 久しぶりすぎて感覚がわからなくなっ…

今日から

とりあえず、今日からブログを書いてみる。 プレイしたゲームや、読んだ漫画のことなど。