RS3プレイ日記 二日目

ミューズ様の下へ直行し、ゴン救出イベントをこなす。トーマスが仲間に。
結構戦闘回数が増えてしまった気がするが、荷物運びイベントは大丈夫だろうか。
戦闘回数が多いと、野盗が現れないらしいが、まぁなんとかなるさと気楽に。


トーマスに月術を覚えさせて、ピドナから船に乗り、その後ヤーマスからランスへ。
ゲートの話を聞いてから、いざ野盗狩り、いや違う、荷物運びイベントを始める。
いざイベントを始めてみると、きちんと野盗がいた。良かった。
野盗をとっつかまえて、アジトの場所を聞く。そして、野盗の巣窟へ。
もちろん親玉は見逃して3000オーラムいただいちゃいます。金だ金だー。
すっかり金の亡者と化したユリアン。なのでもう一回野盗狩りやっちゃいます。
儲けたお金、計9000オーラム。これで少し装備を整えたり術を買ったりしました。
それからいろんな町の話なんかも聞いたりして、大分行動範囲も広がりましたよ。
スタンレーで野盗の巣窟がモンスターに襲われたという話を聞いて、再度洞窟へ。
奥の親玉モンスターを倒して、洞窟内の宝箱を回収。


さて、次は何をしようか‥‥。
スタンレーvsファルス、珍獣集めあたりが無難か?
トレードイベントをでもやり始めようか。
バンガードイベントはそろそろ始まる頃だろうか。
そうだ、それより五人目の仲間をどうしようかなぁ。
なんて考えてる内に今日はここで終了。