RS3プレイ日記 三日目

とりあえずしばらくは、ボストンを仲間にすることを目標に動くことにした。
そういうわけで、バンガードを動かさなければ話にならない。
まずは財宝の洞窟に行って、イルカの像を手に入れる。
次に、バンガードのモンスター襲撃事件を起こし、解決する。
その後、バンガードの内部へ(もちろん金はいただくw)。
‥‥だが、どうにも敵に勝てない。しばらく修行することに


少し修行をして皆を鍛える。
ふと、そういえば氷湖イベントはもうどうせできない(がめつさのせいで)んだろうなー
と思って一応ウォードに声をかけてみたら。
‥‥できるよ、氷湖イベント。
どうやらユリアンは金の亡者になりきれなかったらしい。
氷湖イベントを済ませて、ウォードを仲間にしたら、
バンガード内部の敵なんてちょろいちょろい。
修行なんてしないで最初からこうすればよかったよorz


で、次は玄武術士の協力を仰ぐ。
ウンディーネの依頼を聞き、ボルカノを何とか倒し、再度ウンディーネの下へ。
これだけでOKである。
さあいざ、バンガード発進、最果ての島へ!!


最果ての島にてボストンを仲間にし、各地で装備を整えボストンに月術を覚えさせる。
そして、魚鱗集めもかねて水竜の洞窟でしばらく修行をすることにした。


どうでもいいことだが、ボストンの走り方になんか萌えた。
(メニュー→装備→キャラクター選択)


しばらく戦ってばかりで疲れたので、
鳳天舞の陣を覚える為に、トレードイベントを始める。
いくつか町を回って1億オーラム突破。フルブライトを仲間にして陣形習得。
もちろんその後は身ぐるみ剥いで仲間から外すのは常識である。
そうしてトレードをこなしつつ、他のイベントもやっていく。
妖精救出、悪夢からミューズ救出、スタンレーVSファルス‥‥。
今日はここまで。