バイト先ビアガーデン その1

さて、バイト先の居酒屋でビアガーデンを開くことになってまして。
開店以来初の試みだそうです。
外ではビアガーデンやって(メニューもビアガーデン用)、
店内では通常営業という形だったんですが‥‥。


見事に失敗でしたね、こりゃ(失笑
ビアガーデンで飲んでくれたお客さんなんて数えるくらい(だったらしい)。
まず、宣伝方法が悪かった、というよりもっと宣伝すれば良かったのになぁ。
ビアガーデンの告知も店内のポスターだけだったし、
(だから、普段店に来る人しか分からない)
近くのスーパーにでもポスター貼らせてもらったりすれば大分違ったと思うんだけど。
第二に、サクラがいればもっと人が入ったかもなぁ、と。
やはりお客さんとしては、誰もいないところへ行くのは勇気がいる。
こういうイベントは、最初の一組二組が大事なんですよねー。
冗談で、遅番(私も遅番)組の人たちと少し飲んでくかー、って
言ってたけど、本当にそうすれば良かったかもw
最後に、メニュー内容が悪かった、もう少し種類を増やすべきだったと思った。
もしくは、店内と同じメニューでやるとか。
ウチの居酒屋はメニューの豊富さで売ってるコトもありまして‥‥。
ビアガーデンのメニューが、ビールに枝豆、焼きそばにおにぎり、
焼き鳥、いもだんご、みそおでんくらいしかないと、ちょっと厳しいのでは? と。


普段は元気な店長も、今日はちょっと落ち込んでました。
なんせ、ビアガーデン用に先焼きしておいた焼き鳥が2、3百本余ってるもんで‥‥。
他にもいもだんごとかを大量に仕入れてたから、大損失なんでは?
明日もビアガーデンやるけど、どうかなー。