ROプレイ日記を始めてみる

実は、十日程前から姉に誘われてROをやり始めていました。
鯖はtiametで。


現在の状況。
1stキャラの剣士、レベルは現在48/36
転職可能レベルまでもう少し。
ステはAGI>STR>>DEXの槍騎士になる予定。
通称「どんぐりギルド」に所属。


2ndキャラの商人、15/10。
今は完全に露店用なので、本格的に育てるのはもう少し先になりそう。
ステはSTR-VIT>AGIかな。まだ考え中。


姉や、姉の知り合いに装備を貸してもらいつつ地道に育てています。
姉から借りてるもの→水海東剣、木琴マフラー
あと、草の葉とテレクリを貰いました。
テレクリは、後で1M出世払いだとか。
あと姉の結婚相手(勿論RO内の話だが)から、
ワイズリボンとハードシルクローブ、リジットガードを。
これもいつか返す予定。



んで、今日ですが。
今までフェイヨン↓→で狩ってたわけなんですが、
そろそろもう少しレベルが上の狩場を探してみたくなりまして。
とりあえずプロから南へ行ってサソリ砂漠(でいいのか?)に行ってみた。
やっぱりこのくらいになると回復剤がないと厳しいかなー‥‥。
今まで回復剤ほとんど無しで狩ってたもんですから。
どうもミルクがぶのみとかは勿体無くて出来ない。
そして龍之城↓にも行ってみる。
土星さんは無視してマンティスを中心に狩ってみたけど、
やはりちょっと厳しいものがある。
うろついてたら何人かのプリさんに
ヒールやらブレッシングやら速度増加やらかけてもらいました。
嬉しいやら情けないやら。


やっぱりフェイヨン↓→でまったり狩ることに。
50/37まで上げて終了。
あ、あと姉に火武器が欲しいって行ったら貸してくれました。
感謝。