よにもきみょうなものがたりー

久々に書く日記がこれでいいのか!?
(*´=`)いいではないか、いいではないか。
というわけで、世にも〜語りいきまつ。


はっきり言わせてもらうと、落胆した。
ちょっといいなと思ったのが、イマキヨさんぐらいで。
でもそのイマキヨさんも以前の世にも〜のクォリティには敵わない。
今回は質が全体的に低すぎないか。


ショートストーリーは全部いらなかった気がする。
横断歩道のやつと、サイコキネシス、痛覚、トイレに流される男は
初期の世にも〜で流れたショートのリメイクだし、
運命の糸、リモコン、オセロは某漫画からのパクリだと思われる。
(実際に私もそう感じた。ちなみに原作は無しとなっている。)
15周年だから15作品入れたい気持ちも分からないでもないが、
ショート入れるぐらいだったら、通常作品をもう少し
きちんたものにしてほしかった。
ショートで唯一面白かったのが「山田祭り」か。
通常作品の「リプレイ」や「命火」よりもずっと良かった気が(
ああいう馬鹿らしくて単純なオチのもいいですよn
通常作品で一番良かったのが先ほどもあげたが「イマキヨさん」かな‥‥。
最近の作品には少ない、世にも〜独特の雰囲気があったような気がする。
あとはオチがもうちょっとよければなぁ。


なんか最近の世にも〜作品って、オチまで全部やってしまうんですが、
以前の「え、これからどうなるの!?」みたいな方が良かったような。
あと中途半端なCGと演出で萎えまくr
しかし、もう見ないかもと思いつつ見てしまう。
それが世にも〜クォリティ。


‥‥昔の世にも〜全集DVDとか発売しないかなぁ。