(*´=`)最近のお気に入り。

最近、海外ファンタジー小説にハマっております。
というか、前から好きだったんだけd


ヒロイック・ファンタジーが大好きです。
いま読んでるのはベルガリアードシリーズ。
復刊されたのを、7&Yで一気に揃えてしまいました。
約500ページの文庫が5冊‥‥。
(;´=`)読むのにすごく時間がかかりそうでつ。
でもベルガリアードは読みやすいし、
キャラがたってるからお薦めですなぁ。
ベルガリアード読み終わったら、続編のマロリオンとか、
ベルガラス、ポルガラも読む予定。
ベルガリアードの筆者エディングスの別シリーズも読んでみたいっすねー。
ああ、あとドラゴンランス戦記を読み終わったので、
伝説とか夏の炎の竜とかセカンドジェネレーションとか揃えてみたい。
しかし金が‥‥。近くに大きい図書館でもあればいいんですけどねー。
あとエルリック・サーガも読んでみたい。
エルリックは主人公のひねくれた悲劇設定と、
表紙の絵柄に惹かれた。何たって天野さんだから(
でもエルリックは絶版されてるんだよなぁ。
どっかの図書館とかに置いてないんだろうか‥‥。
ベルガリアードとかドラゴンランスみたいに復刊されれば、
入手するの楽でいいのになー。
読みたいものいっぱい>w<