感想

・アイシールド
素顔発動キターーーーーー!
とりあえず、セナはカッコかわいいな。


切法師
今週でハヌマン戦終了。
いやお前ちょっとそれは甘すぎだろ、とか思ったけど
まぁそれが倫太郎のいいところ(らしい)ので。
別に嫌いではないしこういう性格。
(漫画では。実際にこういう奴がいてもどうかと思うが。)
来週辺りに、仲間増えて、コミックス3巻分の話数くらいで
ウスサマ(又は別のボス)を倒して終了って感じになるのかなぁ。


 次号、クライマックス! 「旅路の果てに」


‥‥って、え、ちょっと待っtt
結局 打切法師 かよorz
そしてウスサマ出番無しかよ、プッ。


切法師の敗因>
・序盤の展開が遅かった
盛り上がる場面をもう少し早めに持ってくるべきだった。
これは「ユート」とかにも言えたことなのだが。
・主人公の性格に難あり
倫太郎の性格がまっすぐ過ぎて、話がクサい。
私は好きなんですが、受け付けない人は受け付けないかも。
・絵が古臭かった
別に下手だと言っている訳ではない。
むしろ最近の新人の中ではダントツの画力を持っていると思う。
・戦闘の展開が分かりづらい部分があった
展開自体はむしろ神。
ただ、それを絵で見せる力が無かった。
・鬼のネーミングに難あり
これは私も最初から気になっていた、あの微妙なネーミング。
あと、鬼のセリフがカタカナで読みづらいのも悪かったかも。
ストーリーのリズムがどうしても狂うから。
腐女子要素が全くなかった
これは別に無くてもあっても私にとってはどうでもいいものなんですが。
とりあえず、今のジャンプから腐女子要素は外せないものになってきていますね。
せめてウスサマをもう少し魅力ある男性にすれば‥‥とか。
・総評
サンデーで連載してれば‥‥どうにかなったかも。